come alive〜既婚Gの雑記帳〜

横浜在住40代既婚ゲイのひとりごとです。

「無知」は自分をも傷つける。

親しい方々へはお話しているのですが

僕は三ヶ月に一度、

性病や肝炎を含めて血液検査を受けています。

 

妻が医療従事者(検査技師)であり

病院の「家族待遇(?)」で

無料で検査してくれます。

 

15年ほど前に、

ある「病」で去っていってしまった方が

居ました。

 

その方は

周りからは「トロ美」さんと呼ばれていました。

 

トロントに赴任経験がある、

というだけで付けられてしまう源氏名(笑)の

素晴らしく鍛え上げられた肉体を持った

超絶イケメンさん。

 

いつもお見かけするバー

(=僕がデビューしたお店)に

暫くいらっしゃらなかったのですが、

久しぶりに顔を見せに来店した際、

トロ美さんを良く知る誰もが一瞬

言葉を失いました。

 

げっそりと痩せこけた頬。

枯れ枝の様に細い首筋や腕。

 

以前は筋肉で張り詰めていたシャツが

頼りなく肩から垂れて

引っ掛かっているだけ、の着こなしでした。

 

あれ?トロ美さん…だよね?

声を聞くまで確信が持てないほどの

変わり様でした。

 

トロ美さんはお酒を飲まず、

 

「冷蔵庫とか食器棚とか欲しい人、居ない?

   譲るから声掛けてね。また来るわ」

 

とだけ言って、帰っていきました。

 

トロ美さんの姿にびっくりした僕は

お店のマスターに伺いました。

「トロ美さん、どうしちゃったの?」

 

マスターは一言、

「I don't know〜♪…」、と。

 

更にその時にいらした

トロ美さんを知る他のお客さんが、

 

彼は『外専(外国人が好き)』で

まとまった休みがあると海外のゲイシーンに

出掛けており、

国内でも外国人が集まる性的な場所に

頻繁に出入りしている、と話してくれました。

 

続けてマスターは僕に

微笑んでるとも、悲しんでいるとも言えない

複雑な表情で

 

「お前も気を付けんだよ」

 

と。

 

それ以降、トロ美さんには会えませんでした。

トロ美さんの話をする方も

居ませんでした。

 

マスターやお客さんは、

トロ美さんがHIVに感染、発症していた事に

気付いていたのだと思います。

 

あれから10年以上の月日が経ち

今ではHIVは「不治の病」ではなくなり、

感染の時点であれば

投薬で共存出来るようには、なりました。

 

それでも、一度感染してしまうと

体内からウィルスが消滅するのに

70年以上、かかるといいます。

 

僕も普段、

それなりに諸々の「遊び」をしています。

 

たとえ0.01%でも

「思い当たる節がある」のであれば、

0%ではなくなるのです。

 

「知らない、気付かない、って事が

    一番、怖いんだよ」

 

妻は、言います。

 

そう言われながら続けている検査も

次男が生まれてからだから、

もう7年になります。

 

毎回、無事に全てクリアしています。

 

あ、中性脂肪は「H↑=高い」の

検査結果ですが(笑)

 

一昨年はB型肝炎の予防接種も、受けました。

 

3回に分け、半年掛けて受ける注射は

ちょっと、キツかったですが…

(しかも実費)

 

毎回、採血は妻が担当しています。

たまに失敗して

内出血で腫らされる事がありますが、

 

恐らく故意に失敗をしていると言えましょう。

「何かあったら、分かってんでしょうね?」、風味。

ああ、恐ろしい…

 

「無知」は自分をも傷つける。

 

知らない事がないように。

気付かない事がないように。

 

そして気付いたのであれば、

これからどうするか、へと移せるように。

 

自分のためだけでなく、

自分の周りに居る人たちのためにも。

 

そう、思っています。

 

次回の検査は来月上旬です。

 

そう、下旬の福岡出張前に済ませてですね、

現地では思う存分…

 

何も無い、でしょうが(泣)

 

こうして血液データまで妻に握られている僕は、

毎日健康に暮らしていますし、

遊んでも、います。

 

さあ!飲み会やエロい遊びのお誘い等、

お気軽にDMしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無いけどなDM機能☆

f:id:tak_w1979:20200119222524j:image

tak.